【Amazonプライム】大人も満足できる恋愛映画3選!【邦画】

4月 27, 2020

【Amazonプライム】大人も満足できる恋愛映画3選!【邦画】

 

若者向けのキラキラした恋愛映画には興味が惹かれません……。

でも、たまには面白い恋愛映画が観たくなるんですよね。

気楽に観たいので、できれば日本の映画がいいんですが……

20代・30代の大人が観ても満足できる、面白い恋愛映画が知りたいです!

あと、Amazonプライムで観られたらうれしいです!

 

今回は、そんな疑問にお答えします。

とはいえ、40オーバーの主人公がしっとりした恋愛に燃え上がる系の、なんというか昭和っぽい恋愛映画をご紹介するのもなんだか気が引けるし、いま求められているのはそういうものじゃないだろうと思うので……2010年代に公開された比較的新しい作品の中から、「これだ!」という日本映画を3作品ピックアップしてみました。

 

どの作品もAmazonプライムで気軽に観られるものです!

こんな方におすすめ

  • 面白い恋愛映画が観たい人。
  • Amazonプライムで観られる、おすすめ映画が知りたい人。

 

【Amazonプライム】大人も満足できる恋愛映画3選!【邦画】

今回ご紹介する「大人も満足できる恋愛映画3選【邦画】」は、こちらの3作品!

『南瓜とマヨネーズ』近年公開されたなかではもっとも魅力的な恋愛映画のひとつ。面白い恋愛映画が観たいなら、まずはこの作品を観ましょう。

『愛の渦』乱行パーティを題材にしたちょっと過激な映画ですが、描かれているのはとてもまっとうな人間の物語。あえて恋愛映画というくくりでのご紹介です。

『永い言い訳』今回ご紹介したなかでは唯一の「夫婦」の物語で、もっとも「大人の恋愛映画度」が高い作品です。ぜひ観ていただきたい傑作映画!

 

なお、洋画のおすすめ恋愛映画を知りたい方は、ぜひ下記の記事も合わせてご覧ください!

 

というわけで、順番にご紹介していきます。

 

『南瓜とマヨネーズ』

『南瓜とマヨネーズ』

まずは、2017年に公開された映画『南瓜(かぼちゃ)とマヨネーズ』

原作は、人気漫画家・魚喃キリコの同名コミックス。

出演は、臼田あさ美さん、仲野太賀さん、朝香航大さん、若葉竜也さん、清水くるみさん、光石研さん、オダギリジョーさんなど。

あらすじ

主人公・ツチダ(臼田あさ美)は生活費を稼ぐため、ミュージシャンを目指す恋人・せいいち(仲野太賀)に内緒でキャバクラで働きはじめることに……。

やがて、ツチダはキャバクラの客と愛人関係になるが、それがせいいちにバレてしまって……!?

そんななか、ツチダはかつての恋人・ハギオ(オダギリジョー)と偶然再会して……!?

 

 

おすすめポイント

夢を追う今の恋人と、忘れられないかつての恋人……ふたりの男性のあいだで揺れる主人公というのは、まさに恋愛映画の鉄板ですね!

バカだけど精一杯だった若い頃の恋愛を思い出しながら心にチクチクした痛みを感じたりするのも、恋愛映画の正しい楽しみ方かもしれませんね。

最近復刻された原作コミックスも、合わせておすすめです!

映画を観る

 

『愛の渦』

『愛の渦』

続いては、2014年に公開された映画『愛の渦』

原作は、岸田國士戯曲賞を受賞した演劇ユニット「ポツドール」の同名舞台劇。

(「ポツドール」主宰の三浦大輔さんが、映画用に脚本を書き下ろし、監督も努めています)

出演は、池松壮亮さん、門脇麦さん、滝藤賢一さん、中村映里子さん、新井浩文さん、三津谷葉子さん、駒木根隆介さん、柄本時生さん、窪塚洋介さん、田中哲司さんなど。

あらすじ

六本木の、とあるマンションの一室。

そこに集ったのは、フリーター、女子大生、サラリーマン、OL、保育士など、ごく普通の人々……。

お互いの名前も知らないまま、彼らはそのマンションの一室で開催される乱行パーティに参加するのだが……!?

 

 

おすすめポイント

「気持ち」よりも先に「行為」があったら……というカタチで出会う男女の物語も、ある意味では恋愛映画の鉄板と言えるでしょう。

とはいえ、本作で描かれているのは恋愛に限定されない人間の滑稽な生態。

そして、映画に出てくる俳優たちがほとんど裸というチャレンジングな作品でもあります。

普段なかなか日本映画を観る機会がない方にこそ、ぜひ観ていただきたい一作です。

映画を観る

 

『永い言い訳』

『永い言い訳』

最後は、2016年に公開された映画『永い言い訳』

原作は、西川美和監督が自ら書き上げた同名小説。第153回直木賞の候補作にもなりました。

出演は、本木雅弘さん、竹原ピストルさん、堀内敬子さん、池松壮亮さん、黒木華さん、山田真歩さん、深津絵里さんなど。

あらすじ

ある日、バス事故によって妻(深津絵里)を失った人気作家・津村啓(本木雅弘)

マスコミの注目を浴びるなか、「悲しみに暮れる夫」を演じることしか出来ない津村だったが、やがて同じ事故で亡くなった妻の親友の夫・大宮(竹原ピストル)と出会って……!?

 

 

おすすめポイント

大切な人を失って、初めてそのかけがえのなさに気付く……というわかりやすい筋書きに安易に収束させることなく、人間の面倒くささを丁寧に描こうとする西川美和監督の視線がさすがです。

原作小説もめちゃくちゃ面白いので合わせておすすめ!

映画を観る

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、Amazonプライムで気楽に観られるおすすめの恋愛映画を3作品ご紹介させていただきました!

 

幅広い方々に楽しんでいただける映画を選んではいますが、あえて書くなら20〜30代には『南瓜とマヨネーズ』と『愛の渦』、30代〜には『永い言い訳』がおすすめかなと思います!

 

おすすめ!

 

というわけで今回は以上「【Amazonプライム】大人も満足できる恋愛映画3選!【邦画】」でした!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

それではまた。

 

人気記事 【副業で稼ごう】やりやすい副業7選!【スキル不要】

人気記事 【映画業界・エンタメ業界】に強い求人サイト・転職エージェント3選 

 

\ ぜひこちらの応援クリックもお願いします! /


にほんブログ村

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!