映画『くらやみ祭の小川さん』出演者・あらすじ・予告編・公開日!

6月 5, 2019

映画『くらやみ祭の小川さん』

 

映画『くらやみ祭の小川さん』に関する情報をまとめました!

あらためて、ご覧ください!

 

映画『くらやみ祭の小川さん』出演者・あらすじ・予告編・公開日!

あらすじ

思いがけず早期退職するハメになった56歳の平凡な会社員・小川秀治(ひではる)

退職後、退屈な日々に時間を持て余した秀治は、「なにか趣味でもはじめよう」と考えるのだが、どれもうまくいかない。そこで秀治は、古くなった家を建て替えるため再就職を決意!

ところが、その就職活動も容易には進まなくて……。

そんななか、ひょんなことから地域住民との関わりを持った秀治は、地元・府中で開催されるお祭り「くらやみ祭」のお手伝いをすることに!

最初は気乗りしない秀治だったが、「くらやみ祭」を通して出会った仲間たちと関わるなかで、自分自身と家族の人生に向き合い、やがて人生再出発へ向けて奮闘しはじめる。

ところがそんなとき、「くらやみ祭」に大きな問題が持ち上がってしまい……!?

 

出演者

六角精児、高島礼子、柄本明

水野久美、螢雪次朗、佐津川愛美

斉藤陽一郎、水木薫、金森啓斗 など。

 

予告編

 

 

劇場公開について

映画『くらやみ祭の小川さんは、

2019年10月25日(金)TOHOシネマズ府中で上映され、

その後、翌10月26日(土)から順次全国劇場公開される予定です。

 

府中の街が映画の舞台です!

映画の撮影は、昨年(2018年)の9月に、すべて東京・府中市内で行われました

とても面白い映画が出来上がったと自負しておりますが、特筆すべき見どころは、なんといっても「くらやみ祭」のシーンです!

府中の方々の多大なるご協力をいただき、300名ほどのエキストラの方々とともに、六角精児さん斉藤陽一郎さんがお神輿を担がせていただきました。

そんなご縁があって、5月のJ :COM生中継放送への出演にも繋がったのでした。

 

府中の有志と協賛金!

おかげさまで5月末をもちまして、映画『くらやみ祭の小川さん』協賛金の受付が終了しました。

映画『くらやみ祭の小川さん』は、大國魂神社を中心とした府中の有志の方々が「製作実行委員会」を結成し、本格的にスタートしました。そして、たくさんの方々から協賛金をいただいて、無事完成させることができたのです。

ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

 

さいごに

以前もご紹介しましたが、文化庁広報誌「ぶんかる」に寄稿した文章でも撮影時のエピソードを披露させていただいてますので、ぜひご覧いただけたらうれしいです!

 

引き続き、このブログでも撮影時のエピソードなどを少しずつ書いていこうと思っています。

どうぞお楽しみに!

 

人気記事 【副業で稼ごう】やりやすい副業7選!【スキル不要】

人気記事 【映画業界・エンタメ業界】に強い求人サイト・転職エージェント3選 

 

\ こちらの応援クリックもぜひお願いします! /


にほんブログ村