【アマゾンプライム】ジョナ・ヒル&セス・ローゲン傑作コメディ映画

8月 25, 2020

【アマゾンプライム】ジョナ・ヒル&セス・ローゲン傑作コメディ映画

 

先日、アメリカの人気俳優セス・ローゲンとジョナ・ヒルについて、それぞれ記事を書きました。

 

以前の記事はコチラへ!

 

というわけで、今回はあらためて……

セス・ローゲンとジョナ・ヒルが共演している傑作コメディ映画をご紹介したいと思います!

こんな方におすすめ

  • 面白い映画が観たい方
  • コメディ映画がお好きな方

 

【アマゾンプライム】ジョナ・ヒル&セス・ローゲン傑作コメディ映画

今回ご紹介するおすすめの2作品は、こちら!

『スーパーバッド 童貞ウォーズ』|2007年に製作された、高校生の童貞卒業をめぐる傑作青春コメディです!

『無ケーカクの命中男 ノックトアップ』|2008年に公開された、大人になりきれない男と「妊娠」をめぐる傑作コメディです!

 

どちらも、手がけているのは2000年代以降のアメリカ映画を語るうえで外すことのできない人物、ジャド・アパトーです!

 

ジャド・アパトー

ジャド・アパトー

ジャド・アパトーは、1967年12月6日生まれ、アメリカ・ニューヨーク州出身の映画監督・プロデューサー。

高校時代からスタンダップコメディを始めると、大学を中退後は、テレビの仕事を経て、1995年に『ヘビーウェイト/サマー・キャンプ奪還作戦』で初めて映画脚本を担当。

製作総指揮を務めた青春コメディ『フリークス学園』で人気を得ると、やがて『俺たちニュースキャスター』などのヒット映画を連発する映画プロデューサーに。

2005年には、初めての長編劇映画監督作品『40歳の童貞男』が大ヒット!

その後も、『ブライズメイズ 史上最悪のウエディングプラン』『はじまりのうた』『ビッグ・シック』『15年後のラブソング』など多くの映画や、人気テレビドラマシリーズ『GIRLS』に関わり、活躍しています。

 

また、ジャド・アパトーは才能ある若手を積極的に引き立てたり、同じ仲間と映画制作を続けているのですが、そうしたジャド・アパトーと関係が深い俳優・クリエイターたちは、「アパトー・ギャング」と呼ばれてもいます。

 

アパトー・ギャング

アパトー・ギャング

セス・ローゲン、ジョナ・ヒル、ポール・ラッド、ジェイソン・シーゲル

 

そんな「アパトー・ギャング」の一員であるセス・ローゲンとジョナ・ヒルは、ジャド・アパトーとの仕事をとおして人気俳優へ成長していった、というわけです。

 

セス・ローゲンとジョナ・ヒルのプロフィールについては、以前の記事をご覧ください。

 

以前の記事はコチラへ!

 

なお、このあたりの映画カルチャーに関しては、長谷川町蔵さんと山崎まどかさんの共著『ヤング・アダルトU.S.A. 〜ポップカルチャーが描く「アメリカの思春期〜』がとてもわかりやすくて面白いです!

おすすめ!

 

それではここから、セス・ローゲンとジョナ・ヒルが共演した傑作映画をご紹介させていただきます!

 

『スーパーバッド 童貞ウォーズ』

映画『スーパーバッド 童貞ウォーズ』

まずは、2007年製作の映画『スーパーバッド 童貞ウォーズ』

ジャド・アパトーが製作を務め、『アドベンチャーランドへようこそ』『宇宙人ポール』などのグレッグ・モットーラが監督をしています。

出演は、ジョナ・ヒル、マイケル・セラ、クリストファー・ミンツ=ブラッセ、セス・ローゲン・ビル・ヘイダー、エマ・ストーン、など。

あらすじ

サエない男子高校生3人組、セス、エバン、フォーゲルは、女の子に興味津々だが未だに童貞のまま。

そんなある日、カワイイ女の子たちから初めてパーティに誘われた3人は、成り行きで「酒を持っていく」約束をしてしまう……。

まだ酒を購入できない年齢の3人は、困った挙句、フォーゲルが手に入れたニセIDを使って酒を買おうとするのだが……!?

 

 

おすすめポイント

初めてこの映画を観たとき、僕は「まあ、多少笑えればいいかな」といった程度の期待しかありませんでした。

ところが……

まさか、最後は泣かされるなんて!

こんなカタチで男友達との関係を描いた青春映画を、僕はこの作品以外に知りません。

ちなみに本作は、セス・ローゲンと(幼なじみの)エヴァン・ゴールドバーグが、自らの高校時代の出来事を元に脚本を書いたとのこと。

リアルな実感が込められた作品だからこそ、多くの人に愛される映画になったんでしょうね。

また、本作以降、男同士の友情を描いた物語(ブラザー+ロマンス)を、「ブロマンス」と呼ぶことが一般的にもなりました。

 

すべての映画ファンにおすすめしたい傑作です!

ぜひご覧ください!

 

映画を観る

 

『無ケーカクの命中男 ノックトアップ』

映画『無ケーカクの命中男 ノックトアップ』

続いては、2008年に公開された映画『無ケーカクの命中男 ノックトアップ』

製作・監督・脚本は、ジャド・アパトー。

出演は、セス・ローゲン、キャサリン・ハイグル、ポール・ラッド、レスリー・マン、ジェイ・バルチェル、ジョナ・ヒル、など。

あらすじ

男友達たちとバカ話をして怠惰な生活を繰り返している主人公・ベン(セス・ローゲン)は、ある日、昇進祝いでクラブに遊びに来ていたキャスターのアリソン(キャサリン・ハイグル)と出会い、奇跡的にナンパに成功。一夜を共にすることに!

ところが、たった一度のその行為で、アリソンがベンの子供を妊娠してしまって……!?

 

 

おすすめポイント

本作もまた、初めて観たときは大した期待もせず見始めたのですが……

まさか、大感動&泣かされるなんて!

ぶっちゃけ、高尚なテーマなんてまるでない映画です。

ひと組の男女の「妊娠」をめぐるドタバタを描いただけの物語なんですが……でも、そのなかにある「ささやかだけど大切なこと」を誠実に描いた映画です。

ちなみに、本作でアリソンの姉デビーを演じている女優レスリー・マンは、監督ジャド・アパトーの奥さん。

そんなふたりの結婚したときのエピソードが本作の元になっているとのこと。

こちらもきっと、作り手(ジャド・アパトー)の半自伝的な作品だからこそ、誠実な感動作に仕上がったんでしょうね。

アメリカで大ヒットしたのも納得の、「大人になりきれない男」の人生の選択を描いた笑えて泣ける大感動作です!

 

まあ、とはいえ、あくまで気楽に楽しむのがいちばんの映画だと思います。

ぜひ、「暇つぶし程度」の感覚でお楽しみください!

 

映画を観る

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、人気俳優ジョナ・ヒルとセス・ローゲンが共演した傑作コメディ映画2作品、『スーパーバッド 童貞ウォーズ』と『無ケーカクの命中男 ノックトアップ』をご紹介させていただきました!

 

どちらもAmazonプライムで気軽にご覧いただける映画なので、ぜひお時間あるときにでもお楽しみください!

 

おすすめ!

 

というわけで、今回は以上「【アマゾンプライム】ジョナ・ヒル&セス・ローゲン傑作コメディ映画」でした!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

それではまた。

 

人気記事 【副業で稼ごう】やりやすい副業7選!【スキル不要】

人気記事 【映画業界・エンタメ業界】に強い求人サイト・転職エージェント3選 

 

\ ぜひこちらの応援クリックもお願いします! /


にほんブログ村

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!