タイフェスティバル2019代々木を満喫した男(1)

5月 14, 2019

タイフェスティバル2019代々木

 

今回は、完全に日記的な内容ですが、先日初めて行ったタイフェスティバルの様子を書いてみようと思います。

 

タイフェスティバル2019代々木を満喫した男(1)

ついでに書くと、あえて「シリーズ・初体験‼︎」と銘打っている理由は、「あー、もう自分は若くないんだなぁ」と日々思わされることが増えてきたからです。

どういうことかといいますとね、僕はいま41歳なんですが、若干ですね、髪の毛に白髪が混じってきたわけですよ。

さらにいうと、少しばかり老眼もはじまってるわけですよ。

昨日の疲れが取れないんですよ。

もうね、なんですかねぇ……。

 

老い!

 

日々、老いつつあります!

 

でね、いまの自分の日常と比べて考えてみるとですね、若いころはもっと人生が「生き生き」としていたように思えたり、「ドキドキ」「ワクワク」が充実していたように感じたりするわけですよね。

で、そうやって「もう若くない自分」を嘆いてしまったりするわけですよね。

 

しかし!

 

ひるがえって考えてみるとですね、若いころに「ドキドキ」や「ワクワク」が多いのは、単純に人生における「初体験」が多いからなんじゃないかと思うわけですよ。

 

つまりそれって、我々が人生そのものに対して「新人」から「中堅」、やがて「ベテラン」へと変化していくなかで、否応なく「新鮮さ」を失い、「慣れ」が生じてしまうってことじゃないですか。

「慣れ」のせいで、「生き生きとした日常」や「ドキドキ・ワクワクする心の動き」が感じられなくなっていくわけじゃないですか。

でもそれって……

 

慣れた気になってんじゃねえよ!

 

ってことですよね。

だって、人生なんて初体験だらけですもんね。

 

マイク・ミルズの素晴らしい映画のタイトルが思い出されます。

 

『人生はビギナーズ』

 

まさにそういうことですよね。

いくつになっても、みんな初心者(ビギナーズ)なんですよ、きっと。

 

 

映画を観る

 

ま、つまり、40代になった今だからこそ、自分の人生をこれまで以上に楽しむためにも、どんどん「初体験」にチャレンジしていこうってことですよ。

 

そんな、極めて真摯な想いを込めた「シリーズ・初体験‼︎」というタイトルなんです!

 

なんてすいません、ちょっとばかし大げさに書いていたら前置きだけでずいぶん長くなってしまいました……。

ので、タイフェスティバルの様子については、次回につづく!

 

(つづく)

 

タイ旅行のお役立ち情報!

 

つづきはコチラへ!

 

\ こちらの応援クリックもぜひお願いします! /


にほんブログ村

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!