当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

シリーズ初体験‼︎ 海外旅行

【コロナ後はじめての海外旅行(16)】パタヤビーチの夜|ウォーキングストリートでゴーゴーバーを調査③

5月 18, 2023

パタヤ滞在5日目、日中はたくさん歩いて、安くておいしい朝食&昼食を楽しんだ僕は、午後をホテルでまったり過ごし、パタヤ最後の夜を迎えたのでした……。

前回の記事はコチラへ!

18時30分くらいにホテルを出発して、ビーチロードまでやって来た僕は、ひとまずどこかで軽く夕食を食べようとぶらぶら。

ふと目に入ったお店に入ってみたのですが……メニューを見てびっくり!

なんと、昼食を食べたMae Sri Ruenのビーチロード店でした。

Mae Sri Ruen

ビーチロード沿いにあるお店。

営業時間は、11時00分〜22時00分。

しかもこのお店は、以前の旅行でも入ったことがあるので、いろいろうっかりしていた自分に苦笑いしてしまいました(笑)

とはいえ、おいしいお店なので問題なし!

さっそく、グリーンカレーと定番のマンゴースムージーを注文。

前回の旅行とまったく同じ注文でした……笑

グリーンカレーとマンゴースムージー

辛すぎず、とてもおいしいグリーンカレーでお腹は充分満たされたのですが……パタヤも最後の夜なので、思いきって汁なしバミーを追加注文!

参考にしていた「激旨!タイ食堂」では、「いまいち」という評価だった汁なしバミーですが……僕は、料理に入っている砂糖も適度なアクセントとしてとてもおいしくいただきました!

僕は大好きな味わいでした。

おいしかったぁ〜!

「激旨!タイ食堂」のブログはコチラ!

ビーチロード沿いの光景

夕食を楽しんだあとは、ビーチロード沿いをぶらぶらとウォーキングストリート方面へ向かいました。

ビーチロード沿いの暗がりには、コロナ禍以前と変わらず客待ちするフリーランス女性が数多く立っていて、アラブ系の観光客がなにやら話しかけて交渉しています。

そして、そのすぐ近くの砂浜では、サッカー遊びをする親子連れや、母親たちがおしゃべりする横でままごとをして遊ぶ子供たちや、笑顔で語らっているカップルの姿……。

そんな光景を横目に歩いていく僕の肌を、ねっとりとした南国の海風が心地よく撫でていきます。

あらためてちょっとどうかと思うそうしたパタヤの光景が、まるで心の中まで生温かな風で撫でてくれるような夢見心地を味あわせてくれます。

めまいを感じるようなパタヤの魔力を痛烈に感じながら、ビーチロード散策を満喫して……僕は再びウォーキングストリートへ到着!

というわけで、パタヤ最後の夜の、ウォーキングストリート調査へと向かいます!

ウォーキングストリート調査③

今回の旅行ではこれまでさまざまなバーを調査してきましたが、パタヤ最終日もこれまで入店していないお店を中心に突入してみました。

バカラ

迷いつつも、まずは日本人にも大人気だというバカラに入店。

以前の旅行でも訪れたことはありましたが、そのときは個人的にあまりピンとこない印象でした……。

で、今回はというと……入店して案内されたのは、奥のほうの席。

少しステージが見づらいなぁと思いつつビールを注文して、しばしまったり。

するとそのとき!

なんと、カウンターに置いたビールの側を小さな黒い物体がコソコソッと横切りました。

Gです……。

暑いタイでは、街中でも元気なGを見かけることはよくありますが、店内での遭遇は、なんとなく良い気分がするものではありません。

というわけで、ろくにステージを眺めることもなく、1杯で調査完了です。

バカラの調査報告

今回は想定外の出来事により、ほぼ調査できずという結果となりました。

が、いまも日本人観光客に人気があるお店で女の子の数も多い印象でした。

アイロン

続いては、アイロンに入店。

こちらのお店は、店内の天井が高いからか、なんとなくゴーゴーバーらしい熱気を感じにくいスカスカな印象になってしまっているのがもったいないと感じてしまいました。

しかし逆に、「熱気」よりも「ゆとりのある感じ」がお好きな方でしたら楽しめるかもしれません。

アイロンの調査報告

個人的には、店内の作りにいまいち居心地の良さを感じられない印象でした。

しかし、落ち着いた感じでお酒を楽しむにはアリかもしれません。

ゴーゴーバーにあまり慣れていない場合や、「熱気」が苦手な方におすすめ! という感想でした。

ivygo A GOGO

次に入店してみたのは、コロナ後に出来た新店 ivygo A GOGO

今回の旅行ではウォーキングストリートの新店はどこも客入りが良かった印象ですが、こちらのお店も多くのお客さんで賑わっていました!

お店の女の子の数も多くて、全体的に元気が良いのが好印象です。

席に案内された僕は、ひとまず落ち着いてビールを飲みながら店内の様子を楽しみたかったのですが……近くを通りがかった嬢から、さっそく強引な攻撃を受けることに。

ドリンクを1杯飲ませてくれない?

やわらかく書けばそういうことですが、同時にここではうまく書けないような攻撃で果敢に攻めてくるタイプの女性で、こちらは楽しいやら戸惑うやら……。

ivygo A GOGOの調査報告

店内は賑わっていて、女の子がとても積極的に営業してくるお店でした。

落ち着いて飲みたい方には合わないタイプのお店かもしれません。

と言いつつ、僕はそれなりに楽しく過ごせました(笑)

ブリス

関連

この夜、最後に訪れたのは、店の前にいたPR嬢と目が合った弾みで入店してみることにしたブリス

こちらは以前からある小さめなお店。

しかし、こじんまりとした店内で、とくに目を引くような特徴は感じられなかったです。

ブリスの調査報告

PR嬢とそこそこ会話を楽しむことができたので悪くない印象ではありましたが、それほど賑わっているお店ではありませんでした。

気分転換に落ち着いて飲むのは悪くないかもしれません。

ウォーキングストリートの調査報告③

パタヤ最終日のウォーキングストリート調査は、合計4店となりました。

個人的には、陽気で楽しい雰囲気だったivygo A GOGOが好印象でした。

一方、その他の3店は、残念ながらそれぞれ気になる部分に目がいってしまって、あまりピンとこない結果となりました。

ですが、訪れるタイミングによって印象は大きく異なるものですから、ご興味ある方はぜひご自身の目でそれぞれのお店の雰囲気をお楽しみいただければと思います!

というわけで、パタヤ最終日のウォーキングストリート調査は以上です!

お店を出たあとは、酔い覚ましがてらセカンドロードをのんびり歩いてホテルに戻りました。

振り返ってみると、あっという間に過ぎていったパタヤ滞在5日間。

いよいよ明日は、バンコクに戻ります!

(つづく)

タイ旅行のお役立ち情報!

つづきはコチラへ!

\ ぜひこちらの応援クリックもお願いします! /